しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~
4ピースバンド、しゃがみ強Pのブログです。



明日から振休

またまた俺です。古川です。

明日から振替休日2連ちゃんです。

うれしいです。

俺「2連続で振替とってもいいですかね?」
上司「いいよ」


勇気を出して言ってみてよかった。

さて、ひさしぶりの連休だからエフェクターでも作るべ~~

ブースター、トレモロ、ディストーション、コーラスと無駄に部品を買いためてたんで、どれか二つは完成させようかと思います。

まぁ、キットもののトレモロあたりが楽そうだからやってみるかな。

次回のエフェクター自作記事にこうご期待!(ハードルを上げてみた。

マジか・・・

どうも、こんばんわ「しゃしゃり」を担当している古川です。今日もしゃしゃりまっせ!





今日は営業車での走行中に小さな奇跡を発見したのでご紹介いたします。

偶然か、あるいは神の悪戯か・・・・

光の織り成す幻想的な光景をご覧下さい!!












「パ」が抜けてますがな・・・





見づらいですが、普通のパチンコ店の看板です。

ただし、「パ」が抜けてますが・・・



いや、ぜんぜん卑猥じゃないですよ?

だって、パチンコですよ。パチンコ。

パが見えないからって、ねぇ?


へへへ。あぁ、楽しい。

まぁ、こんなしょうもないことでよろこんでいる、そんなオイラも来月で25ですよ。


わーお。

初投稿

 Baのみっちーです。
試しに投稿してみます。

 あ~今日も疲れたなーとか思いながら仕事帰りの電車に乗っていると、
右隣に座っていた黒人が、カバンからおもむろにバナナを取り出した。
皮を剥いて一本食べたと思ったら、立て続けにもう一本。

車内に漂う南国の香り。
まあアレだね、文化が違うしね、とか心の中で勝手にフォローしながら、
臭いから逃れるために左側に顔を向けた。左のやつも食べてた。日本人だった。


古川さんのリフから生まれたオリジナルは少しずつ打ち込み中。
8小節打ち込むのに一時間かかる……。
形になるのは遠そうだ。

これから///

どうも、アンソニー(レッチリ)と誕生日が一緒の古川です。


今日からブログの管理・・・というか投稿できる人間を複数にすることにしました!


これからこのブログがにぎあうぜ~~~。わお!!





まぁ、しゃがみ強Pメンバーのみんなが投稿してくれればの話だけど・・・。


ちなみに、前回告知した三連休を利用したエフェクター作りは「飲み会」と「掃除」で出来ませんでした・・・

今週の土日は展示会があり、休みがないんでできるのは来月になりそうです。

ただ、振り休で連休がとれれば今月中にできますが・・。


さて、年内のライブに向けて動きだすぞ!!




オリジナル作成?

こんぱんだ!!

クリスマスまであと2ヶ月ちょいになったことに気づき、「あ、今年もまた独りか」とふと思っちまった古川です。いぇい!!



前回の吉祥寺ライブ以降、メンバーで集まって練習してないので早くスタジオ入りたいです。


年末には一回ライブしたいと思うんで、もうそろそろ活動再開しないとな~


まぁ、次回のライブはオリジナルを混ぜて「ブチかましたい」いう野望があるので、細々と水面下では動いてます。

いままでやってきた既存曲のコピー&カバーもすげー楽しいんですけど、他のバンドみてたら「せっかくだからオリジナルもやってみたいな」って気持ちがむくむくとです。


まぁ、作曲童貞である俺には、コード進行や展開はさっぱり・・・。
そんなわけで作曲をこなせるベースのみっちー(リアル童貞)の多大なる協力のもとで作っています。(むしろみっちーがメインで作っているぐらいですな)


また、てっしーも曲が書けるという話を聞いたことがあり、今後どんな曲を提案してくれるのかをひそかに期待しています。

プロフィール

しゃがみ強P

Author:しゃがみ強P
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

