しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~
4ピースバンド、しゃがみ強Pのブログです。



drop box

うちのバンドではメンバー間で音源、動画のやりとりをdrop box を使って行っております。

ほんと、これ便利やね。使いやすい。みなさんもよければ使ってみればいかがでしょうか?

今日てっしーがライブ音源と次回の練習曲を入れてくれたそうで、早くipodに入れて聞きたいです。



閑話休題



あ、世間的にはモンハンがはやってますね。俺もさりげなくやっています。ゲーム下手糞なんでだれかが早く狩につれていってほしいものです。美味しい汁をじゅるじゅるとすいたい

ちなみにウチのバンドの正規メンバーである、古川、手島、井上の3人は全員ハンターですよ(モンハン的な

あ、ちなみにベース佐藤君は前回のライブで「見習い→パダワン(弟子)」へと昇格しました。おめでと。


さて、世間様では今日が仕事納めの会社が多いそうですね。まぁそりゃそうでっしゃろう。もう、ど年末ですからね。




来年に向けて・・・

最近はめっきり寒くなりましたね~どうも古川です(挨拶



実はこの前のライブ後、練習は1度もやっておりません。(マジで?

そんなわけで、来年の頭にあけおめスタジオ練習を組むことにしました。

みっちー風に言えば「あけおめぇ(例のモノマネ)」ですわ。


今のメンバーが初めて揃ったのが今年の1月だったので実に一周年になるわけなんですよ。おぉー

てか、一年って本当に早いわ。

右も左も分からず(今も分からん)メンバーを募集し、組んで、練習し、気がついたらライブしてたんだもんなー。

俺、ライブに出るっていう憧れはあったけど、自分が本当に演れるとは思わなかったよ。


思い返せば週末はほとんどバンド練習に使っていたような気がします。いやはや、ありがたいものですね。

まぁ、未熟なへっぽこギタリストな俺も「 うんこ → ひよこ 」ぐらいな進化はしたんじゃなかろうか。

まぁ、バンドの力量も少しあがったし、来年もしゃがみ強Pをよろしくお願い致します。

もっと上手くなるぞ。

「しゃがみ きょう ぱんち!!」



                                

ごぶさたなんです

ごぶさたなんですよ、あ、別にエロい意味でなくて。

先週は試験があったりとギター弾いてる場合じゃない週だったんで弾いていませんでした。今週は、仕事がつまってて疲れて弾けてません。

まずいな、俺。

早いとこ、目いっぱい弾きてぇ。できれば爆音で。

今日は先輩がやっているバンド「Real soun track」のライブなんですが、俺は用事がありいけません。
行きたかったなー。


また、この前対バンした「ミギテニゲーム」も今日ライブらしいですよ。

なんか、誘われてて行けてないのは悔しいですわ。えぇ悔しいです。

みっちーが作った曲も練習せねば~



新機材・・・

どうも、エフェクター自作ジャンキーの古川です。最近飽きてきてあんまつくってないですが・・・

まあ、あれですね。ボーナスでたんでエフェクター買いましたよ。

俺の足元はチューナー、パワーサプライ以外はすべて自作エフェクターであり、それなりに気に入っておるのですが、なんか不安感なく安心して使えるエフェクターが欲しく買っちゃいました。
もちろん、俺のエフェクターズのつくりはかなり完璧なのでよっぽどがないと壊れないよう丁寧につくってますが・・、やっぱ正規品といいますかプロが作ったものの信頼性には勝てないわけで・・・・

前から目をつけてたtubeman2を購入。2チャンネル以上の切替が可能であるペダルプリアンプが欲しくて買いました。

そのうちモディファイしますが、しばらくはオリジナルを楽しもう。これでたぶんエフェクターを買うことはもうないだろうよ・・・。


あと、ライブ動画を見てみて、やっぱ俺はまだまだ下手くそなのが良く分かりましたよ。いやはや、未熟なり。
うちのてっしーはやっぱ上手いわ。

俺のアドリブは色がないというか、なんというか。ペンタを適当に追うだけのソロって感じで恥ずかしい。
はぁ、そんなクソギタリストぶりから卒業したいですな。引き出しを増やしたい。

あぁ、テクを磨きてぇ~~~

12・11

いやぁ、年内の最後のライブ終わりました。

初めて出たころに比べればだいぶマシになっていると思いますね。

とは言ってもまだ3回しかしていないわけですが・・・。

面白かったし良かったわ。まぁちょくちょくスベリましたが。

てか、初めてコピーバンメインのイベントに参加したんだよな俺ら。曲こそはかぶってないけど、アジカンのコピーやってるバンドもいて、妙にテンションあがっちゃいました。

いやはや、今考えると身の程知らずで出演した新宿マーズはきつかったね。(ブッキングしたの俺ですが
あれは本当に「村八分」だったもんですよ。冷たい目が・・・

今回はみんな優しくていい人たちだったな~。


ライブ映像撮ってもらってて、楽しみにしてみたら一曲目がPAのミスでギターとドラムの音が拾われてないってまさかのトラブル作品に仕上がっていた。2曲目いこうはスタッフさんが入り正常に戻りましたが・・・


はぁ、でもそのPAさんが巨乳だったことを思い出し俺は許すことにした・・・。

明日ですわ

あしたですよー。年内ラストのライブ

いやはや、早いですね。

さぁさぁ、ちゃちゃっと練習して、寝ますか~

早くも・・・

本番、明後日なんですがかなり緊張しています。
緊張して汗かくと、ピックがすべるんだよな。こわいこわい。

高円寺club rootsのスケジュールみてたら、25日のどん引きフェスティバルにはあの「魂ズ」のギターが出るらしい。

魂ず、気になるなぁ。

後輩のライブ見に行って偶然知ったんだけど、インパクトあったわ。

出来ればもっかい見たい。

そろそろ弦を張替えるかな。

明日はギタークラブの定期演奏会が西国分寺であるらしい。俺はいけないががんばれ後輩。

そういえばさ

ホームページのデータがぶっとんだんで、ホムペの更新はかなり難しい状況にあります。

ライブ後、時間があれば復旧し、更新したいと思います。が、かなりその日は遠いと思いますよ。

今日、さりげなくモンハンをゲットしました。ただ、仕事・試験・ライブと何足もわらじを履いているのでしばらくは封印ですね。

さぁて、体調も快方に向かってきたし、ライブも来週ですし、気合いれっぞ~!!

プロフィール

しゃがみ強P

Author:しゃがみ強P
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

