しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~
4ピースバンド、しゃがみ強Pのブログです。

スポンサーサイト


ベースの音作り

こんぱんだ。

俺はギタリストですが、最近ベースの音作りについて調べてみました。

当バンドのベース音がバンドサウンドで埋もれがちなので・・・。

そんなこんなで最近、エフェクター使ったらという提案をベース君にしてみるも、実際ベースのエフェクター事情なんぞてんでしらんわけで。

ギターの話になれば、俺も一般的なエフェクター知識はあるので、アドバイスできそうなもんですが、ベースは・・ねぇ。

調べてみてびっくりしたけど、ベーシストは歪系エフェクターを常にかけっぱってわけでもないみたいですよ。
うーん、歪使えば解決ってわけにはいかないか。

アンプ直っていうのもいっぱいいるらしい。

アンプ直かぁ。玄人っぽい。

でもいまんとこうちのベースはアンプ直なんだよね。これで埋もれているってことはセッティングが悪いのかな。
エフェクター使ってないから音痩せはないので、ピックアップが悪いのか・・・。
ピックアップを換えるのは試奏できないから、ややリスキーだよなぁ。

やっぱ、一個はエフェクターを持っていた方がいいのかもしれへんわ。



まぁ、俺はエフェクターを使いたい派なんで(足元に色々あると一見上手そうだから)めったにアンプ直は使わないな~。まぁ直だと音痩せのないエエ音作れるんだけどね~。いろんな音切替られないから、俺はあんま好かないね。


あー、まぁとりあえず、金と時間ありゃベース用エフェクターも作ってやれるんだけど、今両方ねぇからなぁ。


だれかベースの音作りについてアドバイスをくださーい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しゃがみ強P

Author:しゃがみ強P
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

