しゃがみ強Pブログ ~しゃがんでなんぼ~
4ピースバンド、しゃがみ強Pのブログです。

スポンサーサイト


しゃがみのライブ史を紐解く

先日、ドラマーよっしーの家でライブDVDの鑑賞会を行いました。

今回はサプライズで過去2回の吉祥寺、高円寺両方のライブ映像を紐解いた。


機材トラブルのよりみっちー、てっしーのエアプレイが炸裂する、吉祥寺シャッフル。

巨乳PAのセッティングミスで音のバランスの試行錯誤が最後まで続く高円寺クラブルーツ。

全楽器がしょっぱなからバランスよく音が出ていたのは今回の池袋triが初めてでした。

しかも超盛上風味に仕上がっている。
今回のDVDは音質がいままでで一番良かった。
ギタロウさんの雪が舞っているのがすげーうれしかった&面白かった。

ちなみに全編、猛加速気味で演奏している。いやはや、あいかわらず走りまくの演奏ですわ。

我々の傾向は「気持ちよくなると早くなる」そうです。

9ヶ月ぶりのライブで緊張しまくりだったのに、演奏面は思ったより悪くなかった。
「バンドの底力は上がってる」といった気がしました。

ただ、やっぱブランクがありすぎるライブってのは緊張しまくりで、楽しめる余裕が少ないのは事実。

俺はやっぱし、演奏しながら気持ちよく楽しくなりたいので、できればそんなに間隔をあけずにライブはやってゆきたいと思いました。

やっぱ三ヶ月に一回ぐらいはかましたいね。

ただコピー&カバーだけだとちょっとあれなんで。そろそろ我々もオリジナルに力を入れてみようかな~と。

(やっぱ対バンさんみてもコピーは極少数だし)

まぁ、我々、はじめこそはアジカンをコピーしようと集ったバンドです。
しかし気が付けばクラプトンを、
気が付けば、レッチリを、
気が付けば、レイジを・・・と結構、やる曲は変化してきてる。

なんだかんだで、前回初オリジナル曲「なーになーに」(MCでは三月のライオン)も披露したしね。


まぁ酒のみつつ、みっちーとてっしーがいい感じのリフを考えてくれたりし、オリジナル作成に対するテンションがあがってきました。

そんなわけで、我々しゃがみはオリジナルに力を入れてゆく方向に決まりました。

とりあえず、セットリストの半分以上オリジナルにするのを目標にがんばりましょう

俺は曲作れないんで、せめてメンバーからの要求にこたえられるようになるべく、ギターの腕を磨きます。

ではでは~


スポンサーサイト

コメント

先日の池袋でのライブを拝見いたしました。楽しくてかっこいいステージでした。また見に行きたいので、ライブやってください。楽しみにしています。
[2011/10/12 22:47] URL | fukuyastyle #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しゃがみ強P

Author:しゃがみ強P
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

